CMからジャニーズ一掃…
広告業界で熾烈な
“陣取り合戦”が勃発!
音楽番組も顔ぶれガラリ一変
(日刊ゲンダイDIGITAL)#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/342c496be18922f9bd66b605b00dfaf3891f894f?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230916&ctg=ent&bt=tw_up
今月12日、経済同友会の新浪剛史代表幹事がジャニーズの性加害問題について「所属タレントの起用はチャイルドアビューズ(子どもに対する虐待)を企業が認めるということ。世界からも相当な注目を浴びている。断固として毅然たる態度を企業として示さなくてはいけない」と明言したことでジャニーズタレントの大手CM起用はゼロへ向かうことが確実になった。
どうするキムタク?
超大手企業に見限られ…
マック&日産「CM契約更新なし」表明の必然
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/329044
#日刊ゲンダイDIGITAL
Snow ManのCMを継続する不二家の苦渋…
モスバーガーは新CM発表から2日で「継続せず」に転換
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/329091
#日刊ゲンダイDIGITAL
「CM更新ナシ」だけでなく
“番組スポンサー撤退“で
テレビから「ジャニーズタレントが消える日」
(FRIDAY)#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2435ee092223764edb8bb473425fd79e9c951302?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230916&ctg=ent&bt=tw_up