涙を流した「からあげクン」がローソンで

毎日を充実させる東京のトレンド情報をお届け! Harumari TOKYOのLINEから
出典元:https://harumari.tokyo/15607/

《シリーズ累計41億食》
コンビニが生んだ国民食「からあげクン」
秘話の数々。
「発売から37年間一度も価格改定しなかった看板商品の値上げに本部長は会議で涙を流した」
(集英社オンライン)#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/162cc39487588fd3d7a31e216dc6a6274841c29a?source=sns&dv=pc&mid=art14ct&date=20230813&ctg=ent&bt=tw_up

ローソンの看板商品でコンビニが生んだ国民食といえば「からあげクン」だ。
1986年の発売から今年で37周年を迎え、シリーズ累計41億食以上を販売する超ロングセラーを記録している。
なぜ、ローソンの“顔”となり、国民食と呼ばれるほどの人気商品になったのか。

ローソンの「からあげクン」
5月31日から10%値上げ
4月26日~5月9日には1個増量セール
- グルメ Watch
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1403248.html

出典元:https://gourmet.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/1403/248/html/03_o.jpg.html

関連するYouTube

出典元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=btC82sAB59Y
おすすめ記事