1: ちょる ★ 2023/10/06(金) 11:32:07.10 ID:??? TID:choru
要するにホテル側は、配達員が宿泊客の部屋を訪れることを実質的に禁止している。だが、宿泊客はパソコンやスマホを使ってフードデリバリーサービスにアクセスすると、部屋番号も伝えて注文し、クレジットカード決済を完了させてしまう。
配達員はホテルの規則を知らないまま、部屋まで届けようとする。ところが、エントランスやロビー付近で、ホテルスタッフによって制止されてしまう。ここで「トラブル発生!」となるわけだ。
もう決済は終わっている。その責任を感じている配達員は、依頼通り客室へ商品を届けたい。一方のホテルスタッフは、規約や規則に明記されているのだから、配達員の“無断侵入”を許すわけにはいかない。高級ホテルの静寂なエントランスやロビーで、さながらバスケットやラグビーのような「突破と阻止」が繰り広げられていることも珍しくない。
そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。
とあるフードデリバリーサービスでは、玄関先に商品を置く「置き配」が選択されていない限り、指定された建物に到着して10分以内に商品を手渡せないと自動キャンセルになってしまう。ホテルスタッフが制止しても、配達員は必死になって突破を試みる。
こんなバトルが毎週、少なくとも数回は起きる。多い時は一日に何度も起きる。配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、スタッフのAさんにとっては単なる修羅場でしかない。
やはり大手外資系ホテルに勤務しているBさんは、「スタッフの間では、クレーム客よりも配達員のほうが恐ろしいと感じている人も増えた」とのことだ。
配達員から幾度となく大声で怒鳴られ続けた若い女性スタッフが、精神的に参ってしまい、そのまま退職してしまうこともある。
ホテル業界も昨今の各業界同様、人手不足の問題を抱えており、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d02f855ba74cd4cb2b8f4c0fc24edabdb1f846a
配達員はホテルの規則を知らないまま、部屋まで届けようとする。ところが、エントランスやロビー付近で、ホテルスタッフによって制止されてしまう。ここで「トラブル発生!」となるわけだ。
もう決済は終わっている。その責任を感じている配達員は、依頼通り客室へ商品を届けたい。一方のホテルスタッフは、規約や規則に明記されているのだから、配達員の“無断侵入”を許すわけにはいかない。高級ホテルの静寂なエントランスやロビーで、さながらバスケットやラグビーのような「突破と阻止」が繰り広げられていることも珍しくない。
そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。
とあるフードデリバリーサービスでは、玄関先に商品を置く「置き配」が選択されていない限り、指定された建物に到着して10分以内に商品を手渡せないと自動キャンセルになってしまう。ホテルスタッフが制止しても、配達員は必死になって突破を試みる。
こんなバトルが毎週、少なくとも数回は起きる。多い時は一日に何度も起きる。配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、スタッフのAさんにとっては単なる修羅場でしかない。
やはり大手外資系ホテルに勤務しているBさんは、「スタッフの間では、クレーム客よりも配達員のほうが恐ろしいと感じている人も増えた」とのことだ。
配達員から幾度となく大声で怒鳴られ続けた若い女性スタッフが、精神的に参ってしまい、そのまま退職してしまうこともある。
ホテル業界も昨今の各業界同様、人手不足の問題を抱えており、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d02f855ba74cd4cb2b8f4c0fc24edabdb1f846a
17: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:51:52.25 ID:SNXxh
>>1 「インボイス制度」 では、
売り上げが1000万円以下の消費税の納税が免除されてきた
中小零細の事業者も、消費税の納税を求められることになる。
∧_∧
( ´・ω・) 純利益が、 およそ 5% 減少・・・
/
インボイス制度の導入で、1兆円以上増税になる見込みですが、これまで納税
を免除されていた 中小零細企業 および ウーバーイーツ配達員 たちは生活が
非常に困難に、なっていくのでは、ないでしょうか・・・?
売り上げが1000万円以下の消費税の納税が免除されてきた
中小零細の事業者も、消費税の納税を求められることになる。
∧_∧
( ´・ω・) 純利益が、 およそ 5% 減少・・・
/
インボイス制度の導入で、1兆円以上増税になる見込みですが、これまで納税
を免除されていた 中小零細企業 および ウーバーイーツ配達員 たちは生活が
非常に困難に、なっていくのでは、ないでしょうか・・・?
21: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:55:50.37 ID:4Hx2d
>>1
部屋番号聞いてフロントが受け取れば良いやん
フロントが客室に電話して客にフロント迄取りに来て貰え
トラブルあれば客が店に電話しろ
そう規約作るべき
時代が変わればサービスも変わる
部屋番号聞いてフロントが受け取れば良いやん
フロントが客室に電話して客にフロント迄取りに来て貰え
トラブルあれば客が店に電話しろ
そう規約作るべき
時代が変わればサービスも変わる
28: 名無しさん 2023/10/06(金) 12:00:21.86 ID:5k3zt
>>21
ホテルが手数料チャージしてルームサービス並みにすればいいだけだよな
ホテルが手数料チャージしてルームサービス並みにすればいいだけだよな
2: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:33:13.62 ID:qmCTg
害人だらけだよ
3: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:35:50.20 ID:uf1Jq
宿泊客に事前に説明していれば客が賠償、そうでなければホテルの不備で終わりじゃないの?
4: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:36:27.55 ID:FIh6d
外国人観光客のために殺伐とする日本w
5: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:36:51.59 ID:sjS8d
これウーバーの人悪くない
フロントも客に連絡入れたらいいだけじゃん
フロントが使えないだけ
フロントも客に連絡入れたらいいだけじゃん
フロントが使えないだけ
6: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:37:24.50 ID:QPL9L
部屋に連絡して確認すればいいのでは?
7: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:38:23.25 ID:kRetV
フロントまで受け取りに来させればOKだろ
8: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:39:32.86 ID:Mkl9S
ウーバーイーツの配達員なんかヤクザ顔負けやで
怒らせたらあかんタイプの人種やな
怒らせたらあかんタイプの人種やな
9: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:40:45.58 ID:QCxoM
客にフロントまで出てきて貰えばいいだろ
デリバリーサービスの注意事項にそう書いとけよ
デリバリーサービスの注意事項にそう書いとけよ
10: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:41:24.87 ID:5hWBk
客が一報入れるかフロントが確認すりゃいいだけなの草。何で0か100になるんだよ
11: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:42:14.71 ID:uuw1p
ウーバーは外資なんだから英語でロービーに降りてきて位言わんとアカン、英語喋らない東南アジアはほっとけ
12: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:46:00.48 ID:R7X10
かつて円が70円の時、日本人は労働の対価として海外で富豪のように振る舞えた
それは正当な御褒美だったのに日本人は閉じこもって金を使わなかった
世界経済はそれで停滞し、日本人は守銭奴だと馬鹿にされたんだよ
それは正当な御褒美だったのに日本人は閉じこもって金を使わなかった
世界経済はそれで停滞し、日本人は守銭奴だと馬鹿にされたんだよ
13: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:47:08.13 ID:d2n1d
フロントが客呼べば良いだけだろ
14: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:47:14.71 ID:66sZ3
客に下まで取りに来てくれって連絡すりゃ終わる話だろ
つか海外ではフードデリバリーはホテル前で受け取るみたいなやり方が普通だぞ
つか海外ではフードデリバリーはホテル前で受け取るみたいなやり方が普通だぞ
15: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:48:23.90 ID:T4ec2
ロビーで受け渡せばいいだけじゃん
部屋まで持ってこいと言うならホテルの人に持って行ってもらって、ホテルのルームサービス料を上乗せしたらいい
部屋まで持ってこいと言うならホテルの人に持って行ってもらって、ホテルのルームサービス料を上乗せしたらいい
16: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:49:51.78 ID:mHDrz
ホテルがデリバリー禁止にすればいいだけ
18: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:53:02.85 ID:NPKVd
ホテルにはホテルのルームサービスあるってことなんだろうけど
高い
高い
19: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:53:56.96 ID:kmN3Q
デリヘル嬢に持たせて届けるのは?
20: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:54:20.87 ID:DWeaM
外人は害しかないな
22: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:58:07.58 ID:zDmt0
で、自動キャンセルになると配達人が支払わないといけなくなるの?だとしたらホテル配達受けるなよ。受けるか受けないか自由なんでしょ。
29: 名無しさん 2023/10/06(金) 12:00:44.28 ID:4Hx2d
>>22
自動キャンセルなると配達人は只働きになるから怒ってんだろな
自動キャンセルなると配達人は只働きになるから怒ってんだろな
23: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:58:09.36 ID:4Hx2d
あー良く考えたら日本の普通のホテルは飲食物持ち込み禁止だったわ
ビジネスホテルは例外かも知れんが
そもそもこれ知らない人多いんじゃね?
ビジネスホテルは例外かも知れんが
そもそもこれ知らない人多いんじゃね?
24: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:58:34.89 ID:5ZqyX
ホテルも人手不足とか言ってたけどシーツなんて1ヶ月分変えなくてもいいのならウーバーと提携したらいい
25: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:58:56.79 ID:ahuF7
ウーバーのこの気の利かない仕組みがアホなだけでは?
これ置き配選択されない限りは手渡せない限り配達員に悪い評価がついたりすんの?
これ置き配選択されない限りは手渡せない限り配達員に悪い評価がついたりすんの?
26: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:59:35.27 ID:zDmt0
デリヘルは
呼んでいいの?
呼んでいいの?
27: 名無しさん 2023/10/06(金) 11:59:51.93 ID:zDmt0
デリヘルは
呼んでいいの?
呼んでいいの?
30: 名無しさん 2023/10/06(金) 12:01:07.47 ID:6VyCE
アホか